2006年03月21日

桜、すでに開花?


今日はいい天気でしたね〜
突風もなく、家の中にいるのがもったいない程。

でも今日は母がプールの日なので午前中は
昨日買ったミッキーの三銃士の観賞会にしました。



私にとって三銃士っていうと
「心〜に冒険を〜」
の歌というイメージがかなりあります。
↑年がわかってしまいそうですが
いいのです。

ミッキー大好きなトラはさぞかぶりつく
と思いきや、DVDの予告編ですでに飽きてる…
かくいう私もモーレツに眠かった。
ミッキーのDVDはまだ早すぎたか…
と、睡魔と戦っているうちに母帰宅。
それと入れ代わりに私とトラは近くの
コンビニまで携帯料金を払いに出た。

コンビニまでの道のりに市でやってる畑が
あるんだけど、今日は人でにぎわってました。
畑の土ならしが大事なのよねってかんじで
みなさんはりきってました。
今年は何を作るんでしょうね。

コンビニから帰ってきたら昼ご飯が出来ていた。
それもそのはず、トラがかなり道草くったので
カレーがとっくに出来上がってたらしい。

カレーをたらふく食べたトラは
いつものように昼寝。
だいたい3時ぐらいに起きて午後の散歩に出た。

家からバス停を4駅ほど行ったところにある
大きな公園へ姉に車で送ってもらって行ってみたら
遠目から見てもサクラ満開!!
ん?でも開花予想はまだだったような…
でも札には「王禅桜」って書いてあるし…
となりのソメイヨシノは咲いてない。

あとで聞いたんだけど、桜の開花予想って
ソメイヨシノが咲いたらって事らしい。

そんなこととは知らず、桜を楽しむ私。
石ころ収集家のトラは桜にみむきもせず
下ばかりみて石を探しては小さい手に
いっぱい握りしめ、ズボンのポッケに
コレクトする。あとは小枝ね。
これも彼の中では収集対象のひとつ。

no-title

公園をぐるっと回ったら見なれた景色が。
いつもトラが遊んでる公園のすぐ近くまで
いつのまにか歩いてきてたらしい。
帰りはバスに乗って帰るつもりだったんだけど
ここまで来たなら歩いちゃおう。
バス通りを歩くとバス停3駅分だけど
裏道を行けばそんなに遠くない。
出産後、かるく2年は過ぎてるのに
未だにプヨリ気味の私は歩くべきだわ。
やせのっぽのトラには悪いけど
トラだってマミーはスレンダーな方がいいよね?!

歩き疲れたトラをだっこしてひたすら家路を歩く。
途中で暴走族の1台が爆音と共に通り過ぎて行った。
音はするけど姿の見えない何かにトラはちょっと
ビビリ、私の足にしがみつき音の主の原チャが
横を通り過ぎると「コワイ〜もうやだ〜(悲しい顔)

その後はバイクが通るたびに
「コワイ、コワイもうやだ〜(悲しい顔)

モオーーーちっ(怒った顔)
原チャのにいちゃん、どうしてくれんだよむかっ(怒り)

トラをだっこしたり歩かせたりして
やっとこさ家についた。
もちろん熱心な石ころ収集家のトラは
帰り道でも収集をおこたらず、
同じ道を行ったり来たリの繰り返し。

昼の残りのカレーを完食し野菜ジュースも
飲み干し、お風呂でもたっぷり遊んだトラは
お散歩で疲れたのか8時半頃には寝てしまった眠い(睡眠)

トラが寝ぼけて泣かなければ
10時半からのベルバラがゆっくりみれるぞ揺れるハート
ウシシ。




ポチッとお願いしマス
banner_02.gif
posted by queen strawberry at 21:56| シカゴ ☁| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベネよりきました(*^_^*)
ちびぷーママこと苺ちゃんです☆
びっくりしたんですが アメリカ在住なんですね(◎o◎) てっきりベネの住所が日本だったので・・・
こんなあたしですけどお友達になっていただけるんでしょうか(^_^;)
今は日本に帰ってきてるんですよね
桜もう咲いてるんですね♪
こっちはまだまだって感じですよ
早く春になってほしいですね
早速なんですが リンクさせてもらってもいいですか??
今月はいろいろ忙しくてなかなか更新できてないですけど 落ち着いたら毎日更新頑張るのでまた遊びに来てください☆
Posted by 苺ちゃん at 2006年03月22日 00:15
いらっしゃいませえええ。
自宅はアメリカです。でも今はながーーい
里帰り中です。

リンク、ぜひぜひはってください♪
私はもう勝手に貼っちゃってマス。
Posted by queenstrawberry at 2006年03月22日 16:20
位置が悪いって言われても、こればっかりは
私達には分からない痛みよねヾ(^-^;)

手作りキット、可愛い〜♪

私もフェリシモ大好きなんだけど、
こっちからだと無理よね(泣)。

新しい記事にコメント欄が見あたらないので、
こちらにコメントさせてもらいます。
Posted by Minnie at 2006年03月23日 17:42
あっ、コメント欄なかったですね。
まちがって消してました。

手作りキット、すっごい細かいので
やる気があるときにしか出来ないのが
困りものです。
Posted by queenstrawberry at 2006年03月23日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。