2006年03月24日

父、テロリスト疑惑。



それは単身赴任先から飛行機で帰ってくる
父に起こった出来事。


今日、単身赴任している父が
トラの顔を見に家に帰ってきた。
お土産に羽田空港で売ってる
「MARIE BELLE」の
チーズケーキとロールケーキを持って。

no-title

もうひとつは先日、会社の人が結婚したそうで
そのお祝のおかえしのカステラ。
姉が箱をあけると
「??これなんでこんなに隙間があいてるの?」

no-title

たしかにカステラ1本分程のスペースがある。
すると父が
「いやあ、今日空港でね大変な目にあっちゃったよ。」
と話し出した。

父の話によると、
単身赴任先の空港から飛行機に乗ろうと
セキュリティチェックを通った時に
お馴染みの「ピーーー」音が。
ポケットの中身も確かめ再度通ると再び鳴る。
父も警備員も頭をひねったそうな。
持っているものはカバンとお菓子の袋。
いったい何に反応して音が鳴るのか?

警備員「このお菓子あけてもいいですか?」
父「結婚式のおかえしでもらったのだけど、いいですよ。」

警備員がお菓子の箱をあけて
「この箱のやつあけてもいいですか?」

父「カステラじゃないの?」

そして警備員がカステラであろう箱をあけると

それはカステラを切る用のナイフ だった。

勝手にカステラだと思い込んでいた父も
いや多分カステラだろうと思っていた警備員も

ビックリ

警備員「これ、こちらで廃棄してもいいですか?」

父「もちろんです。」

というドラマのような出来事があったらしい。

みなサマもお気をつけて…




ポチッとお願いしマス
banner_02.gif
posted by queen strawberry at 21:39| シカゴ 🌁| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくり!! そんなナイフなんて普通はいっているものなんですか(◎o◎)!
親切のつもりで入れたのだろうけど
まさかあげた人も持って飛行機乗るなんて
想像してなかったのでしようね(笑)
でもこんな世の中だし お父さんも警備員さんもそうとうびつくりしたでしょうね
Posted by 苺ちゃん at 2006年03月26日 00:01
お父さん、散々な目に遭いましたね。
まさか、結婚式のお返しの箱の中に、包丁が
入ってると思いませんよねぇ。。。

そういえば、ウチの夫も羽田で引っかかった
ことがあります。小さなキーホルダーのナイフ
が原因でした(笑)。
Posted by Minnie at 2006年03月26日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

