2006年03月31日

ブランドのススメ。


昔はブランドにそんなに興味は
なかったけど歳をおうごとに
「どうせ買うならいいものを」思考
高まってきました。






なぜ、ブランドものかというと
高いけど物がしっかりしているし
壊れたらお店に持っていけば少額または
無料でなおしてくれます。
それに、毎年バックを買いかえるよりは
意外と経済的だったりして。

ある本に書いてあったのですが
「高価な物も日割りで計算すれば高い物ではない」
スバラシイ!!名語録です!!!

no-title

これは母のおさがりなんです。
昔、母がまだ結婚する前に母の友達が
パリへ旅行に行ったとき
「パリで有名なブランドのバック」
と言って買ってきてもらった
ふる〜い、年期のはいったバックなのです。
それからウン十年、使われずに押し入れに
ずっとしまいこまれていました。
このバックを見つけたのは4年ぐらい前かな。
以来、重宝しています。

no-title

先日、義兄に買ってきてもらったお財布です。
小銭、お札入れが大きく使いやすいです。
アメリカにいると小銭よりもやっかいなのが
お札のほうだと思うんだけど、いつのまにか
たくさんたまってしまう1ドル札にももってこいですね。

今後10年は新しいお財布を買う事はないでしょう。

posted by queen strawberry at 15:06| シカゴ ☁| Comment(2) | My Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのバック、確か見覚えがあるような…>Smileyの記憶は正しい?

Smileyも賛成!!
そうだよねー。ブランド物は物がいい。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
でも、個人的にはブランド!!!ってみて分かるのはあまり持ちたくないなーって思う。さりげなくがいいね。
特にお財布なんかはさりげなく持てるアイテムだよねー。そして使えば使うほど味が出る。これがまたいい。
確かにこっちらにいると札のほうが厄介ね。
Posted by Smiley at 2006年04月01日 13:21
ピンポーーン!!
いつも持ってたよ。
これは茶色だけど前に使ってたのは紺色でアメリカにもっていったの。
あれもおばさんのおさがりをもらったのさっ。
Posted by queenstrawberry at 2006年04月01日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。