2006年04月01日

トイレデビューへむけて。


トラももう2歳になったので
そろそろトイレでビューへ向けて
準備をはじめました。





午前中は近くの薬局へトラのオムツを
買いに行きお昼のホットケーキを食べて
1〜2時間トラが昼寝をした後に港北東急の
「赤ちゃんホンポ」へ出かけました。

姉が運転する車で、助手席に義兄、
後部座席に私とチャイルドシートに乗ったトラ。
今日は天気もよいのであざみ野駅の近くの
桜の木のトンネルがある道を通っていく事にしました。

no-title

この道は約50Mぐらい、道の両側に
桜の木が植えてあり、もう満開でした。
いつもはそんなに人も歩いていないのに
今日はこの見事な桜のトンネルを見に来た
人でとてもにぎわっていました。

港北東急は最近リニューアルオープンして
私達は今日初めて行ったのだけど
すっごく変わってました。
前は赤ちゃんホンポ以外行く所がなかったのに
若い人ムキのお店がすごく増えていましいた。
私達ははじめにボディショップへ行き
クリームを買って赤ちゃんホンポへ。
子供用便座って高いのかと思っていたら
2000円でした。付け換えの便座カバーも買って
あとはどうやってトラにこれを使わせるか…
(ちなみにコレはコンビの商品です。)

no-title

最近はウンチをした後に「コッコ」という
トラなりの自己申告があるんだけど
ウンチをする前にトイレに行くにはどうするか…
悩み所です、、、
はたしてこの便座にすわるかどうか。
それとも便座に慣れるまで少しのあいだ
リビングに便座をおいておくか、、、
う〜〜ん。




posted by queen strawberry at 22:14| シカゴ ☁| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうねー、あのあたりは桜がきれいだもんねー。
あー、花見がしたいなぁ〜。

そうそう、東急の話、SISから聞いた。
帰ったらいくぞぉ。
Posted by Smiley at 2006年04月02日 08:10
東急、前のダサダサ感が一新されてたよ。
土日はやっぱり混んでるから平日に行くのがいいね。
Posted by queenstrawberry at 2006年04月02日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。