2006年04月02日

クマのプさん


2歳になり最近言葉がたくさん出てきた
トラが言った一言。




トラが自分のオムツに書いてある
クマのプーさんの絵を見て
「プ」
いや、まちがってないけどね。
プーーってのばせば最もなんだけど
今のところ「プ」か「テュ」

トラのお気に入りはフジテレビのCM。
「きっかけは〜フジテレビ!」
言えないけどフリが好きで、まだ腕が
短くて指先を肩にのせて輪を作る事が出来ないので
腕組みのようなかんじで
「き き き〜」(きっかけはフジテレビと言ってる)
まるでコサックダンスを踊ってるよう。

さて、今日はクッキーを作ろうと思い、
近くのスーパーへ買い物へ行きました。
スーパーの前にある雑貨屋をちょっと
のぞいたらカワイイものを発見!

no-title

これは氷やゼリーの型です。
ゴムでできているので取り出すのが簡単そう。
他にも葉っぱのついてるりんごやあひる型が
そろってました。夏になったらさっそく使おう!

家に帰って本を見ながらクッキーを
たくさん作りました。
私はどちらかというとお菓子作りは
あんまり得意ではないんだけど
たまにはサクサクしたクッキーとかが
食べたくなるので思い立ったら
すぐ作ります。

トラが「うまっ」っていってくれると
すごい作りがいがあるからマミ−がんばるよ!


posted by queen strawberry at 15:36| シカゴ ☁| Comment(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スクスク育っているねー。
合う頃にはペラペラ話せるようになってたりして…。
その型可愛いー♡
クッキーは焼きたてが一番美味しいよね♪
Smileyも最近、Pillsbury(←ドウボーイのメーカ)の焼くだけクッキーにはまってるよ。食べる分だけ焼いてるよ。
Posted by Smiley at 2006年04月02日 16:18
はじめまして!ベネからきたにゃんmamaこと、mamaたんです(^-^)さっそく遊びに越させてもらっちゃいました☆
私も雑貨屋さんでそういう可愛い型見っけて欲しいなぁ〜って思ってました!でも、私はお菓子作り(料理も)とか大の苦手でして・・・(--;作ろう!と意気込んで色々揃えてみたものの作らずじまいなんて事も。。。単なるめんどくさがり屋です(>_<)でもやっぱ子供のためにがんばらなくちゃですよね(^^;
Posted by にゃんmama(mamaたん) at 2006年04月02日 16:50
すまいりー

あの焼くだけクッキーおいしいよね!!
私はチョコレート大好きだからチョコ率でいつもハーシ買っちゃうよ。


mamaたん

いらっしゃいませませ。
私は雑貨屋さんに行くと何時間でもすごせます。
お菓子作りは「よし!やるぞ!」って思わないとダメですよね。
Posted by queenstrawberry at 2006年04月03日 12:21
お久しぶりで〜す。
旅行から、無事に戻ってきました!
ちょっと疲れ気味でしたが、ようやく復活です!

製氷皿、可愛い〜。
やっぱり、日本の雑貨は良いわ♪

トラくん語、楽しいね。
「うまっ」なんて言ってくれると、あれこれ
作りたくなっちゃうね(笑)。
Posted by Minnie at 2006年04月04日 15:02
おなじだぁー。Smileyが好きなのはカシューナッツ&ハーシー♪
Posted by Smiley at 2006年04月05日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。