2006年04月05日

病みあがり。



2日前に、天気がよかったので
外でおもいっきし遊んだおトラさん。

風邪ひきました、、、




ほんとに天気はよく、近所の公園へ行きました。
最近工事をしたらしく、遊具が新しくなってました。
以前は滑り台とブランコ、、、しかなかったのに。
小さい子用の遊具が増えていたのでこれからは
ここに遊びに来ようかな。桜もきれいだし。

遊んでいたら強い風がピュウピュウ吹いてきて
飛ばされそうになりながらそれでも遊ぶトラ。
お昼も近くなったので家路につくとやっぱり
風に押されてちょっと早足気味。
「え〜〜ん」
と半ベソになったのでだっこして帰りました。
最近、さらに重くなったような…

お昼ご飯を食べ、1時間程の昼寝の後に
再びさっきの公園へ。
今度はお砂場セットを持って行きました。
砂場で十分に遊び、私が作った砂の山を
ことごとく踏みつぶし、トラはイジワルだ
という事も判明したし5時になったので
家へ帰る事に。

家へ帰るとトラが両鼻からハナミズたらしてる。
一時的な事かと思ったら次の日には鼻声になってる。
その日は一日中、鼻がつまっていて夜には熱が37.5あった。
今まで、かぜもひいた事なかったから、なんて丈夫な子供
なんだろうと思っていたけど、さすがに疲れたのかな。
おでこにヒエピタを貼ったら「イターイ!!」
痛くないです。冷たいだけです。
薬も飲んで後は寝るだけなのにこういう時に限って
なかなか寝ない。いつもの就寝時間は8時〜9時。
風邪ひいてる癖に、結局寝たのは10時。
そして今日の朝起きたのは7時半。
いったいどうやったらそんなに早く起きれるのか。
でも熱はすっかり下がってました。
あとはチラチラ垂れる鼻ミズね…

posted by queen strawberry at 13:05| シカゴ ☀| Comment(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、トラくん、風邪引いちゃったのね(T.T)
熱は一晩で下がったのかな?
鼻水って意外と長引くよね・・・。
早く良くなって、また新しい公園に行けるといいね♪
そういえば、日本だと、公園デビューなんて
言葉がるよね。
ママ友もできたりするのかな?!

歩いてける場所に公園があって、羨ましいな。
Posted by Minnie at 2006年04月05日 16:15
トラくん風邪ひいちゃったんだね。
でも熱は下がったみたいで安心しました。鼻水も早く治りますように☆
新しく遊具が増えた公園いいですね♪
うちの近くにはいい感じの公園がないので
悲しいです(;_;)
Posted by mamaたん at 2006年04月05日 22:43
トラくん鼻水でちゃってるんやねー(>_<)
子供って鼻水でると長く続くしやっかいやわ でも今は落ち着いたみたいだしよかった
熱だけでも下がると安心ですもんね(^u^)
咲たんもすぐ鼻風邪ひくから 公園行くのもヒヤヒヤしてるわ(>_<)
Posted by 苺ちゃん at 2006年04月05日 23:00
子供は元気だねー。いいことだ。
でも、風邪をひいてしまったのねー。
お大事に。
Posted by Smiley at 2006年04月06日 11:11
うううっ みなさまありがとうございマス。
おかげさまで熱は1日で下がり今はハナミズもあとちょっとで消滅しそうです、、、
Posted by queenstrawberry at 2006年04月06日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。