2006年04月07日

私だけが思ってること?

同じ子をもつマミーとして、他のお母さんの行動が気になりマス。
みなさん知ってると思うんだけど「コムサイズム」には子供がお絵書きできるテーブルがあります。そのテーブルの上にキャンディが置いてありますよね?今日見たお母さんはそのキャンディをわしずかみにして取りベビーカーのポッケに入れてました。その場にいた子供達、あっけに取られてましたよ。いくら無料だからといってそれはないんじゃないかなと思うんだけど。
2歳のトラだって一個ずつ取ります。2〜3個とるならわかるけど、つかみどりじゃないんだからとるにも限度があると思います。

あと最近よく見るのがベビーカーでエスカレーターを使うお母さん達。あれって危ないと思うんだけど。下りの時なんて子供は中に浮いてる状態だし、もし落ちたら自分は怪我しなくても子供と巻き込まれる他人の事を考えているのかしら。
面倒でもエレベーター使うとか ベビーカーから子供下ろすとかすればいいのに。
同じことが車のカーシートにもいえます。
子供をだっこしなが運転してる人とかだっこしたまま座る人。理解できません。たかが3〜4万のカーシートと子供の命はどっちのほうが大切なの?でも国も国よね。少子化がどうのこうのって言うわりにはあまり対策がない。私は横浜市から児童手当てを一ヶ月5000円もらってるけど5000円ってなんのたしにもならない。しかも新生児だったらミルク2〜3個しか買えないんじゃない?トラはアメリカで生まれたから政府の援助が受けれて、粉ミルクなんてほとんどもらってたしその他に牛乳とかシリアルとか。アメリカの方が母子に優しいような気がする。粉ミルクが高いっていうのもあるんだろうけど。地域によってはチャイルドシートも警察から借りれたような…
日本もこういうところは見習うべきじゃないかなーと思ったマミーのヒトリゴトでした。
posted by queen strawberry at 18:57| シカゴ 🌁| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルールやマナーって大切ですよね。
特に子育て中のママは、子どものお手本に
ならないといけないわけだし。

子どもを抱っこして運転?!
日本でも、チャイルドシート着用が義務付け
られたんじゃなかったっけ??
子どもを亡くしてからでは遅いのに・・・。

国も、もっと対策を考えるべきだね。
Posted by Minnie at 2006年04月08日 08:58
私も去年日本に里帰りしてきてびっくりしました。
アメリカだとほとんどの人が子供を必ずチャイルドシートに乗せているし、乗せていなかった場合の罰金は相当なものです。
日本はまだまだ甘いです。
Posted by queenstrawberry at 2006年04月08日 12:52
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)まだ子供がいないSmileyにも分かるよ!
確かにアメリカは子供に対してちゃんとしてるとこがあるって思うよ。
だから子供を育てるにはアメリカのほうがって思う。
Posted by Smiley at 2006年04月08日 15:55
マナーってホント大切だよね。私もどうなの???って思うことあります。アメリカでは色々援助とかあるんだ〜日本ももっと色んな対策とか考えて欲しいですよね。
Posted by mamaたん at 2006年04月08日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。