2006年04月13日

ころりん ころころりん


今日はなんだかどんよりでしたね。

午前中は近くの公園へ行きました。
まだ4月なのにまるで夏のようなムシムシ感でした。
公園には誰もいなくて、ちょっとホッとしたりして。
なぜならトラはマネッコザルなので
他の子のマネをしたり追い掛けたりするから。
砂場でトラックで遊んだりボールを投げっこしたり。
公園にある桜も散りはじめてきていて
地面にはいっぱいの花びらが落ちてました。
それを見つけたトラは花びらを
たくさんにぎりしめて自分に降らしてました。

少しすると、女の子がママと一緒に来て、
「あれ?こないだも会ったよね」
実は先週の日曜日に公園で会ったのです。
その時はお昼なのに帰りたがらない
大暴れのトラを連れて帰ったという
ハズカシイ出来事が。
その女の子は4月生まれで
トラとは学年が違っちゃうんだけど、
トラよりも言葉がちゃんと文章になってて
すごいな〜って感心しました。
ちょっとしたらまた違う女の子がやって来て
その子は12月生まれでトラと同い年。
近所に同い年の子がこんなに
いるなんて〜ってちょっとビックリ。
三人で仲良く遊ぶ姿がかわいかった。
そのうちトラはブランコの柵で
前回りのような事をしたら頭から落ちた…
でも低くかったから
「イタイ…」
だけつぶやいてその後何事もなく遊び
またお昼の帰る時間がやってきた。
暴れるかな?と思っていたらちょうど
バアバとワンコが迎えに来た。
トラはワンコ大好きだから素直に帰るかな
と思いきや、トラは逆方向に走り出し
公園内のゆるやかな下り坂でドロで
滑って転んだ。
「あっ!!!」
っと思い走って近寄るとトラの顔の
左側が泥まみれになってる〜!!!
ドロをはらったらちょっとだけ赤くなってた。

転んで一気にテンションが下がったらしく
おとなしく家路についたトラは乗ってきた
三輪車をワンコにひっぱってもらって
ちょっとごきげんが回復。
ワンコもまんざらでもなく、はりきって
先頭を歩いてました。

家についてから顔を拭いたらちょっと
スリ傷ができてたけど歯が欠けたりするよりかは
ましかな。2歳ですでに欠けっ歯っていうのもね…

きっとこれからも傷がたえないんだろうな、、、
男の子って大変…

no-title

posted by queen strawberry at 22:14| シカゴ ☀| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気が一番!でも、怪我は心配ね〜。
大きくなったね〜!!!パパ、寂しいだろうに。。。
Posted by Smiley at 2006年04月13日 23:58
おお、トラくん登場だ〜!
と思ったら、怪我したっちゃのね(T.T)
男の子は、動きが激しいから、怪我が
絶えないよね。ウチの息子2歳前に
口の下パックリ切って4針縫いましたぁ(泣)。

顔の擦り傷、早く消えますように。
Posted by Minnie at 2006年04月14日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。