2006年04月20日

レインコート


今日は春の嵐でしたね。
そんな事になる前に買い物へ出たんだけど
ばっちり雨にあってしまいました。




天気予報では神奈川あたりは
雨が降り始めるのが午後って言っていたので
その前にいつもの姉の運転でみんなで近くのデパートへ
買い物とお昼でもしようと意気込んで
出かけたんだけど、デパートの駐車場に
ついたらいきなり雨がザーザー
降ってきた。
ここの駐車場は地下もあるけどいつも混んでるし
狭くて駐車しにくいという姉は外の駐車場に
とめるんだけど、車を降りて私はトラを抱えて
屋根のある所まで猛ダッシュした。
少しして姉もやってきたんだけど
「あ、駐車券忘れた。」
と言って雨の中をまた車まで走っていった。
で、また戻ってきたんだけど
「駐車券なかったんだよね〜
あれ?あーあった。」
ってカバンのポケットにはいってるし。
無駄にたくさん濡れてるし。

デパートに入ってから母が
「このさいだからトラの
レインコートを買おう。」
と言ったので子供服売り場へ行きました。
子供服売り場にはもう水着が売ってましたよ。
でもまだ4月よ?先取りなのね。

目的のレインコートは赤、黄色、紺と
あって最初は紺にしようかと思ったんだけど
安全面も考えて黄色にしました。

no-title

いつもの服と質感のちがうレインコートに
トラは着るのを拒んだんだけど
「わっ、かわい〜〜」
とみんなでほめちぎったらニコニコ顔で
あっさり着ました。なんて単純な…

結局、これ以上雨が激しくなるとこんどは
みんなの傘を買わなくてはいけなくなるので
お昼はお寿司を買って帰りました。
もちろんトラには大好きなイクラ丼を。

posted by queen strawberry at 21:49| シカゴ ☁| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。