2006年04月24日

愛情国際郵便


タイトルがなんだか中国語っぽいけど
愛情がたくさん(?)つまった郵便ってことです。






no-title

アメリカでひとり不摂生な食生活を送っている
パパに送る国際郵便の中身です。
ほとんどが食べ物。
というかスープとかアクエリアスとかの粉末。
パパはいつもあっつうい工場内で働いているので
スポーツドリンクがかかせないのですが
いつもはゲ−タレードを持っていってました。
ゲ−タレードは最近は日本でも発売されているので
みなさん知ってると思いますが、
あの色、尋常な色ではありません。
アメリカのCMではゲーターレードを飲みながら
スポーツしている人たちが流している汗の色が
オレンジとかムラサキとかで
ものすごく体に悪そう。
不自然な色がついている飲み物って
あまり日本ではみないですよね。
私はアメリカのスーパーで蛍光ブルーの
生クリームのケーキを見た時にかなりショックを
うけました。ありえないと。
と、話はずれましたが
合成着色料は体によくなさそうなので
パパにポカリスエットを飲ませたところ
ゲ−タレードよりおいしいというので
ポカリよりも甘さ控えめ(パパいわく)の
アクエリアスを詰めました。

あとは照焼きチキン味のプリッツ。
パパは照焼きチキン大好きなので
「スパイシー」
らしいんだけど、日本語で書いてあって
パパには分からないので、パパから
辛かったという指摘があるまで黙っておこう。

そしてスープ類。
そうそう、アメリカにはキャンベルスープの
コーンスープがないんです。
どうやらコーンスープはあまり飲まないらしい。
でもパパは日本かぶれしたアメリカ人なので
ワカメスープと卵スープも入れておいた。
味噌汁も好きなんだけど、私は好きではない
ので味噌汁は却下。

残るは、最近とったトラと私の写真を
入れるだけ。という私なりの
愛情パックです。
posted by queen strawberry at 21:43| シカゴ ☀| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛情国際郵便、色んなのが詰まってるね〜。
そうそう、こっちの食品て、驚くような色が付いてるの
多いよね。記憶が確かなら、水色のクリームが
入ったオレオもあったような。スポーツドリンクも
カラフルよね。確かに、体には良くなさそうだわ。

日本からの荷物、喜んでくれるといいね。
あ、そういえば、実家から電話で、今日荷物を
送ってくれたらしい。なんだか嬉しいわ〜♪
Posted by Minnie at 2006年04月25日 17:11
間違いない。喜ぶよ!!!
Smileyも日本からのBOXをあけるのがいつも楽しみ♪
こないだハニーちゃんに日本のSISが食べ物を送ったんだけど、その中に、レンジで出来るミートソーススパッゲッティがあってね。ミートが牛肉って事で税関で取られたらしく、パスタのみがハニーちゃんの手元へ。。。ハニーちゃんもソースなしでパスタはって事でSmileyに送ってきたの。でも、いまだそのまま。。。 ハハハ。
味噌汁だめなのぉ〜?ハニーと一緒だわぁ。Smileyは大好き♪
Posted by Smiley at 2006年04月28日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

