2006年04月28日

我が家の脳年齢


ついに我が家にも任天堂DSが
やってきましたよ。









というわけでさっそく脳年齢チェック。

まずは実年齢29才の姉。
脳年齢 32才。
ん〜まずまずでしょう。

実年齢28才の私。
脳年齢 54才。
おおおーーーーいいっっっ!!!
やばいだろう、これは。
でも大丈夫。(?)
もっとスゴイ人がいました。

実年齢56才の母。
脳年齢 80才。
ヤバイッ!!ヤバすぎるぜ〜母よ!!!
日頃から
「あれがあれしてあれした」
言葉の母なので一体どのくらいかと
少し不安になっていたんだけど
脳年齢80才とは…
これには本人もかなりショックを
受けたようで、でも私に向かって
「でもさ、同じよね。実年齢より
30才ぐらい歳とってるんでしょ?」
と開き直りともいえる言葉が。
いや、たしかにそうなんだけどね。

個々にショックを受けた私達は
脳トレーニングに励んでいます。

ちなみに今日は32才!!



posted by queen strawberry at 20:46| シカゴ ☀| Comment(7) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本はGWがスタートしたんですね。

ふふふ、実は私も「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
持ってます!
去年、日本に帰国した時に買ってきたの(笑)。

脳年齢、32歳でした〜。
実際の年齢は、いえません。。。。
鍛えれば、どんどん若くなっていくよね!
頑張ってね!
Posted by Minnie at 2006年04月29日 16:49
私も脳トレ持ってます〜
初めてやったときは実年齢よりもちぴっとだけ若かったので、私ってすごい!?ってうれしかったけど、やればやるほど、どんどん年とってっちゃって・・・(--;ナゼ。。。普通鍛えられて若返ってくんじゃ・・・
Posted by mamaたん at 2006年04月29日 22:17
オーナー様へ

最近、アクセス数や売上が減っていると感じてませんか?

もし、アクセス数がアップしないとか、ブログで一挙に収入アップしたい
とお考えでしたら。

今までとはまったく違う「プロが薦める!稼げるMovable Type」
をご紹介します。

儲かってるブログは、ほとんどこれを使っています!

★詳細は名前の「Mr.ブログマン」をクリックするとご覧になれます。

★アフターケアも充実しておりますので安心です。
きっとお役に立てると思いますよ。

是非、ご利用下さいませ。ありがとうございました。
Posted by Mr.ブログマン at 2006年04月30日 10:39
あたしもDSで脳トレしてますよ(^^♪
最近は全然してないけど でもいつやっても70歳で もうだめって感じ(^_^;)
毎日しないといけないんだろうけど
なかなか時間なくて・・
でもこのまま年取っていくとほんと脳死んでしまいそうだし頑張らないとね☆
Posted by 苺ちゃん at 2006年05月02日 00:04
無条件バトンなるものを、廻してしまいました〜。
良かったらやってみてくださいね(* ^ー゚)ノ
Posted by Minnie at 2006年05月11日 06:35
やっほ〜い!久々に来たら凄く更新してて、嬉しくなりました(*^_^*)
お久しぶりでご無沙汰です

うちは現在、新築の我が家に引っ越しも済んでまったりのんびり過ごしてます♪

任天堂の脳〜は欲しいの!
柔らかあたま塾はたまにやってます^^

ではお元気で〜〜
Posted by さき at 2006年05月15日 22:05
やっほ〜い!久々に来たら凄く更新してて、嬉しくなりました(*^_^*)
お久しぶりでご無沙汰です

うちは現在、新築の我が家に引っ越しも済んでまったりのんびり過ごしてます♪

任天堂の脳〜は欲しいの!
実家にあったやつでやったら実年齢31で
まんま31でした!
柔らかあたま塾はたまにやってます^^


ではお元気で〜〜
Posted by さき at 2006年05月15日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

