2006年06月09日

梅雨とうらい。


ついに梅雨とうらいですね。
今日も朝から大雨でやる気をなくす…




昨日でトラの2歳児保育も3回めになり、
子供達が部屋で遊んでいる時は
ママたちはほかの部屋で懇談会を
するんだけど、みなさんいろんな
悩みを持っているんですね〜
↑ひと事っぽいですが

私も色々考えるけどあんまり悩み込む
方ではないので他のママさんたちのようでは
なかったんですが、
昨日のテーマは「トイレトレーニング」
トラも今やってるけど、私は別にあせってません。
なかには1歳6ヵ月からトイレトレーニングをはじめて
失敗してしまったというママさんがいました。
園長先生は「それはちょっとはやすぎたね〜」と
明るく、かつなぜなのか??ということも
おしえてくれるのでママさんも納得できた様です。

さて、そのころ子どもだけで遊んでいる時に
トラはどうしているかというと
先生いわく、
先週はひたすら部屋中を走り回っていた。
今日は汽車のおもちゃで遊んで、
後半はお友達と遊んでいたそうです。

2歳児保育は午前中で終わりなので
午後は前から狙っていたトラ用のリュックを
買いに生きました。

no-title

これはカバンの大手メーカーのサムソナイトが
子供用に作ったsammiesというかばんなんだけど
すっごくかわいいの!!
種類はてんとうむし、かめ、きりん、ぺんぎん。
トラが背負っているのはリュックのSサイズ。
ほんとうはMサイズが欲しかったんだけど
残念ながらメーカーでも在庫切れだそうです。
でも身長が94センチのトラにはこの大きさが
ちょうどよかったみたいです。



posted by queen strawberry at 11:27| シカゴ ☀| Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何これッ、かわいいじゃない!!!
このままお空を飛んでいきそうね♪
サムソナイトからこんなものが出てるのね〜。あ〜、なんだかSmileyが日本に帰ったら浦島太郎状態ね〜。
日本は梅雨かぁ〜。天気って大事だなってこっちに来てからほんとそう思う。こっちはほとんど天気が良いから、よーし!って気分になるもんね。
それより、トラちゃん94センチ!?(゜o゜) 大きいなぁ〜。
Posted by Smiley at 2006年06月09日 15:07
お久しぶりです〜。

いよいよ梅雨入りなんですね。
いやな季節ですよね(>_<)

保育園の懇談会かぁ。
懐かしいな〜。当時は育児もしたことないのに、
相談される側でした(汗)。
親になって初めて理解できる部分であるよね。

トラくんのリュック、可愛い〜。
サムソナイト系だったら、作りもしっかり
してそうだね。
Posted by Minnie at 2006年06月10日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

