2006年06月25日

病める子。


おトラちゃん先週のはじめくらいから
ちょっと調子がわるいんです〜







朝おきて、トラの着替えをしていたら
なんだか体がいつもよりあったかくて
熱を計ってみたらなんと38.8度!!

おったまげました。
彼はあまりというかいままで全く
といっていいほど病気や熱とは
縁のない子だったので、かなりびっくりして
朝イチで病院へ連れていきました。

病院の待ち合い室で
最近大好きなあんぱんまんの本を
見ていて、名前が呼ばれ、
機嫌よく「はーい」と返事をしたものの
診察室に入って白衣の先生を見たとたん
病院中に響き渡る
「ぎゃーーーーー!!!!!!」
まだ何もしてないのに…

ともあれ、問診して大暴れするトラを
3人がかりで押さえて心音を聞く先生。
「叫び声がすごくて心音聞こえなかったけど
問題ないでしょう。」
というちょっと頼り無さげな答えと
2種類の解熱剤をもらって帰ってきた。

結局、にが〜い、にが〜い解熱剤のおかげで
2日で熱は下がったんだけど
今は毎日ハナミズがすごくて
彼ひとりでティッシュをひと箱終わってしまった。

昨日あたりからネギッパナになってきたので
そろそろハナミズもとまるでしょう。
でもね、毎日ハナをかむおかげで

フンッとハナミズを出す

ティッシュ箱を持ってママへ

ママにハナをかませてもらう

使ったティッシュをゴミ箱へ入れる

という一連の動作ができるようになりましたよ。

期間限定だけどこれも成長ね!!



posted by queen strawberry at 20:53| シカゴ ☁| Comment(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成長してるわね〜。
でも、風邪なんて、かわいそうにぃ。

もうすぐ会えるね♪ドキドキワクワク♪ハニーも楽しみにしてるわよ。
Posted by Smiley at 2006年06月30日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。